続きです。



山本くんにヒット!



ちなみにこのロッドはマイルストーンで作ってもらったライギョロッドです(^^)
ブランクはワームのオバケみたいなヤツ(キャスティーク)専用です。
水深150m程から300g程度のジグが普通にシャクれます。
もちろんライギョにも不安なく使えます。
要はしっかりしたロッドを作ってもらえるすばらしいお店のロッドということです。
(ちょっとマイルストーンの宣伝)
しかし今どきのバス用ブランクって侮れませんな(^^;



はい。無事キャッチ(^^)
久しぶりのバラムツの重さはどうだい?(^^)




え〜っと、幼馴染の掘ちゃんです。
ちょっと船酔いしてたところに待望のヒットです。



顔アップです。
強烈な締め込みに必死に堪えているはずなのに何故か笑みがこぼれてます(^^)
てか、ファイト中はみんなこんな顔してます。(私もですが)
キツイんだけど笑えちゃうんだよね(^^)



ちなみに掘ちゃんは初挑戦&初ジギングです。
ちょっぴりバラムツの引きを甘くみてたかな(^o^)
でも初ヒットにしてはデカそうな雰囲気だよな〜。



で、雰囲気通りのデカバラキャッチ(^o^)
ランディング時ギャフを「ヘシ折る」なんてとんでもないパワーを見せてくれました(^^)
(マジびびった。)



じゃ〜ん!
150センチ 24.5キロ
ひさしぶりにこのサイズのバラを見ました(^^)
初挑戦、初キャッチでこのサイズはスゴ過ぎ(^o^)



すばらしい笑顔で縦持ち(^^)
堀ちゃん おめでとうございます!!




この日アキオくんはボッコボッコにサットウをやっつけてました(^^;



その中でもかなり苦戦してたのがこの魚。
なかなか上がってこんかったもんね〜(^^)



苦労したあげくにキャッチしたのがこのサットウ。
いいサイズだね〜(^o^)



横持ちをするとデカさ加減がよく分かると思います。
正確な重量は分かりませんが恐らく30キロくらいあったんじゃないかと思います。
なんせ太さがハンパじゃなかった(^^)




ボコりついでに即効ヒット(^^;
休めばイイのにね…(^^)



走った時は抵抗せずにこの姿勢(^^)



疲れていてもこのサイズを余裕でキャッチ(^^)
アキオくん程の上級者になると魚の動きを上手に利用(予測)してやり取りをするので
キャッチまでの時間が少なくて済みます。
しかしまぁ一人で7本キャッチには恐れ入りました(^^;

人よりキャッチ率を上げるにはどうしたら良いか?
人よりたくさん釣るにはどうしたら良いか?
後ろでイカ釣りをしながら(時にはギャフマンになり)みんなの釣りを見て勉強させてもらいました(^^)




だれか忘れてると思ったらコヒちゃんでした(^^;
この人もキャッチ率が高い、と言うかファイト時間がめちゃくちゃ短い(^^;
サットウの強烈な走りを片手で止めちゃうから船長さんビックリしてました。
でもこの日、コヒちゃんに両手を使わせるくらいのとんでもないヤツが掛かかりましたが惜しくもラインブレイク…。
いったいどれくらいあったんだろうね(^^; 本人曰く「止めれなかった」だそうです。
きっとバケモノ級だったんだろうね…見たかった(^^)

今回の釣果報告
バラムツ 4本
サットウ 26本

ジンドウイカ たくさん

十分でしょ(^o^)



以上で2006年の釣行レポートは終わりです。
2006年も楽しかった!の一言です。この一言が言えるのはいつもの釣り仲間のおかげであったり、
いつもお世話になっている船頭さん達、ショップの方々のおかげであったと思います。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

皆様 大変ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い申し上げます。


では よいお年を!!





←戻る


★釣行記